SSブログ

関西の旅 その3・長谷寺 くるみの木 Native Works [∴ 日々のつぶやき]

仏生山の新居よりこんにちは。週末、関西の旅へ出掛けました。
3日目は、早朝6時半に、文代ママと長谷寺へ。

140518_04.jpg

読経を聴くのが大好きなので、その時間に合わせて出掛けると、
以前はなかった受付札が。お金を払えと書いてあるので迂回。
読経の声を遠くに聞きながら山道を抜けると、山並みに見える本堂が。
朝の鳥の声に交じって響く読経が美しく、清々しい朝の風が心地よく、尼になりたくなりました。

140518_01.jpg

140518_02.jpg

読経が終わってから本堂へ。美しい。

140518_03.jpg

本堂から見える山並み。美しい。

140518_05.jpg

噂を聞きつつも、行ったことがなかったくるみの木へ。

ランチは行列という噂を聞いていたのですが、噂通り行列。スゴい。
ほんの15分程度の滞在でしたが、美しいセレクトを見て、
美しい生活について、考えました。
あまり時間がなかったのですが、親切なタクシー運転手さんに出会い、
なんと私がお店を見ている間、待ってて下さいました!
次回の奈良訪問時にも是非、と名刺まで頂く。またお会いしたいなー。

奈良を拠点に製作を続けるNative Worksさんとまめすずへ。
昨年でアトリエ兼ショップを閉められ、同じ境遇だったので、
製作や製作じゃないこと、色々な話をして、楽し過ぎて、
あっという間にお別れの時間に。

つい先月まで東京に暮らしていたのに、
大阪は人が多過ぎて、地下街の匂いは耐えられない程。
1ヶ月の仏生山暮らしで、完全に野生化した模様。
そして、仏生山に帰る自分がとても嬉しく誇らしく、
家が、うち(home)になっていることにも気づき、嬉しくなりました。

私は、好きなものが少ないと自覚していたのですが、
大好きな人、モノ、お店に囲まれていることに気づき、感謝する旅でもありました。
やる気スイッチ、完全に入りました。皆様ご協力ありがとうございました。
関西、また行きます〜♡




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。