SSブログ

天然生活web連載「ネパール流 澄んだ暮らし・第5回」掲載 [∴ a i , 告知]

img_curtain_520px.jpg

私がネパールの暮らしを通して、習慣化したルーティンを
天然生活webにて「ネパール流 澄んだ暮らし」と題して連載頂いています。

第5回目は『インド綿布を使ったインテリア術』。
私が日常に取り入れているインド綿布の使い方や、
チベット家具のご紹介をしています。

アトリエでカーテンや間仕切りとして使っている
インド綿布は、ネパールでは布団カバーなど、
日常的に使われている、一般的な布です。
薄くて軽いインド綿布は、カーテンとして使うと、
光を柔らかく通して、空間を優しくしてくれます。

チベット家具は、私がネパールに暮らしている頃、
現地のチベット家具工房にオーダーして、
オリジナルデザインで作ってもらったもの。
チベットアンティーク家具は、
なかなかよい物が手に入らないので、
アンティーク風に仕上げて、作ってもらいました。
限られたアンティーク品を買い集めるよりも、
新たに作る方が、現地の雇用を生めて一石二鳥。

春はもうすぐそこ。
柔らかく光を通してくれる、軽いインド綿布を
窓辺や間仕切りに活用して、春風を楽しみませんか?

●天然生活web連載記事はコチラ→

●記事でご紹介したインド綿布はコチラ→




ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。