SSブログ

四国村 [∴ 日々のつぶやき]

極楽仏生山よりこんにちは。

140625_03.jpg

ウディ&ハリー&キャリーの愉快な3人旅二日目は、
篠山からの素敵ゲスト2名と合流し、
イサムノグチ庭園美術館と同じ屋島にある、
前から行ってみたかった四国村へ。

140625_01.jpg

四国各地から移築された民家33棟が、広大な敷地内に当時のまま復元され、
しかもその民家全てレンタルできるという驚愕事実!
しかも半日2,000円、全日4,000円、安っ!
もう、一気に何をしようかなモードに妄想スイッチ全開。

140625_02.jpg

学芸員の西谷さんの素敵ほっこり丁寧ナビで、
たっぷりご案内頂き2時間半。これでもショートカット。
民家だけでなく、醤油蔵や砂糖しめ小屋、農村歌舞伎舞台なんかあったりして、
規模、施設、コレクション、全てスゴすぎの穴場スポットに、一同驚愕まくり。
1日ここでゆっくり過ごしたいくらい、気に入ってしまいました。
これからの季節なら、朝の涼しい時間帯に、日よけと蚊除け持参で行くのがお薦めです。
学芸員の方の案内を希望される方には、事前予約すればお願いできるらしいですよ(要電話予約)。

園内のギャラリーでは、セレクトがツボ過ぎて、
これを集めたオーナー加藤氏に是非お会いしてみたくなりました。
とてもツボが、そして気が、合いそうな気がする。

140625_05.jpg

140625_04.jpg

140625_08.jpg

140625_07.jpg

140625_06.jpg

140625_10.jpg

140625_09.jpg

四国村散策の後は、四国村入り口脇にある、うどんのわら家へ。
うどん県香川へ来たら1日1うどんですよ、えぇ、それはもう飽きるまで。

ウディ&ハリー、愉快な旅をありがとう。
まんずまんずで、わいはわいは。
楽しかった。また来てねー。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、社会に有為な人材の育成 及び 輩出に努めた結果、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 と WEBの資格講座 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

by 岡山商科大学はあなたの夢を叶えます! (2019-04-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。