SSブログ

天然生活web連載「ネパール流 澄んだ暮らし・第6回」掲載 [∴ a i , 告知]

img_mein_520.jpg

『ネパール流 澄んだ暮らし』と題し、
私がネパールの暮らしを通して、
習慣化したルーティンを連載頂いています。

第6回目は『おいしい時間の必需品』。
私が日々の食卓で使っている調理器具や食器、
スパイスを使った料理をご紹介をしています。

炊飯器を持たず、調理器具は、ほぼ土鍋と鉄フライパンのみ。
そんな私の食卓の風景や調理風景を撮影頂いたのですが、
今回の取材の中で、一番緊張しました。
料理家でもないし、キッチンも普通だし、
特別なことなんて何もしてないので、、と終始恐縮。
ただ、土鍋で炊いた炊きたてごはんと、お味噌汁、お漬物、
メインの1品があれば、最高に贅沢な気がします。

今回ご紹介した鱈のスパイスソテーは、
私がネパールでよく使っていたスパイスミックスで、
鱈をカリッと焼いただけの簡単メニューです。
取材頂いたライターの方にも大好評だったので、
是非お試し頂けたら嬉しいです。

●天然生活web連載記事はコチラ→



ネパールからの愛の詰まった a i , store はコチラ→



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。