SSブログ

あったか展・終了〜 [∴ a i , 告知]

あったか展、昨日で無事終了しました〜。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
私自身、とても楽しませて頂きました。

ネパリ茶をお出しした21日(土)は、
もの凄い年月を経て再会した友人に、一気に会い、
自分の中の様々な時代が右往左往したのか、
夜、ほとんど眠れませんでした。

3年前に3ヶ月だけ暮らしてすぐ留守にした我が家は、
帰国後、どこに何があるのかも分からない状態で、
ネパールからの240キロを受け取りつつも、
プリンターは使えなくなっているは(←デカい、
ペンは出ないは(←小さい、3年という月日を感じるには
充分なイベントが日々小出し満載でした。

友人らの助けを(猛烈に)借りまくって、
なんとか展示会にこぎつけ、その後は
ほとんど知らないご近所さんと少しずつ繋がることが出来て、
嬉しく、楽しく、そして実際にお客様に触れることで
色々な気づきを頂く毎日でした。

ほとんど毎晩夕食をお客様と共にし、
食事を作ってくれる洋子ママを疲れさせたのではないかと
心配していたものの、楽しんでくれているママに、脱帽。

プリンターと竹と鏡とやかんを担いで持って来て、
毎週末お手伝いに来てくれた綾子、ありがとう。

様々な情報をいつもてんこ盛りでくれて、
聖・お兄さんで爆笑させてもらい、
最高に営業・接客上手だった多真美さん、ありがとう。

腰が悪いのに、段ボール箱をたくさん移動して、
カーテン付けしてくれた光ちゃん、ありがとう。

長椅子とボディを貸してくれて、
チラシ配ってくれたお隣のなおちゃん、ありがとう。

そして折角のお休みの日に、たくさんのお茶を作って、
毎晩のように見えたお客様の夕食を作ってくれた
洋子ママ、みんながそのキャラにヤられてます。
最高にありがとうです。お礼はちびちびとさせて頂やす。

それから、今回来て頂いた方も、来られなかった方も、
色々な方にお声掛け頂いたり、お気遣い頂いたり、
本当に皆様ありがとううございました。
3年も留守にしておきながら、皆さんの愛に支えられていること、
大きく実感し、感謝する3週間でした。

次は、新装開店時により盛大にやらせて頂きます。
これ、あと一ヶ月でどうにかなるのだろうか・・(汗。
あ、ダメダメ。今日は何も考えぬことに致します。
今回来られなかった皆さん、是非いらして下さいね。


てことで、今回のあったか展写真アップします。
残務とか片付けとかあるのですが、さすがに疲れたようで、
今日は全く使い物にならず。ネパール出国前から忙しかった流れが
ようやく落ち着いたせいか、気が抜けたのか、風邪ひきそうです。
で。こたつでブロガーってます。プチ現実逃避。自分勝手休日です。

090225_1.jpg

今回最高にお世話になった火鉢ちゃん。
土間での長時間接客で、初日にしもやけになり、
ママちゃんがすぐさま買いに走ってくれた、
備長練炭でござります。

090225_2.jpg

頂いたお花ちゃん達。

090225_3.jpg

子供の集い@2階。階段で遊ぶキッズ。

090225_4.jpg

お姉さん(7歳)が年下ちゃん(2歳)をお迎え。

090225_5.jpg

表のベンチ、電車になってました。
私もついうっかり乗車致しました。

090225_6.jpg

数年ぶりに再会した友人と記念撮影。
・・と、後で写真を見てみると、洋子ママが
何気に映っていて、その入り込み具合が最高で、
大爆笑の1枚。なんかサザエさんみたい。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Keico☆

自身の事情により、行けなかった 残念・・・

しばらくは日本に滞在みたい?なので 体調回復したら

遊びに参りますね♪ 写真の一番右の方がWisdomさんよね^

お愛するの 楽しみにしています♪

らぶ&ぴーす
K☆
by Keico☆ (2009-02-25 13:38) 

綾子

プリンターと竹と鏡とやかんを担いで持って来るって・・・文面だけから想像すると、あたくし山下清もびっくりのいで立ちで荷物にがんじがらめでエンヤコラな図になってますな(笑)

準備も当日も楽しかったね〜!こちらこそありがとう。
久々にゆっくり過ごせましたな。
ちなみに洋子ママ、台所にお邪魔する度に「あのかたどなた??」と娘の交友関係に興味津々で、特にガイジンさん2人には目が点になっておりましたよ(笑)





by 綾子 (2009-02-26 00:41) 

wasou-ai

>keiko

ナマステー。ランチャンメンバーも来てくれて、
ランチャン同窓会詳細決定致しました〜。
連絡網作るので、改めて連絡しまっす。
お手伝いメンバーの光ちゃんも会いたがっていたよ。

>綾子

確かに。超山下ってるねぇ(笑。
ま、実際そうだったし。・・って、あ違う(笑?

洋子ママ人気急上昇で、ママを忙しくさせるのも可哀相なので、
土曜はなるべく裏方に回ってもらっていたの。
挨拶しても、名前と顔を覚えきれる人数でもないし、
逆に失礼になると思ってね。

しかし楽しかったね。
みんなの愛で乗り切った展示でしたわ、ホント。
改めて、ありがとう。そして、次の新装開店も頼みまっす(予約。
by wasou-ai (2009-02-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。