SSブログ

年賀状とザムナ [∴ 日々のつぶやき]

090107_1.jpg

ぼつぼつネパールから送った年賀状が、
日本に届いたようですね。
送るのが遅くなりました、スイマセン(汗。
今回の年賀状、紙から作ったのですが、
3週間で上がる予定が、2週間オーバーし、
年末ギリの発送となった次第。

印刷はいつも印刷をお願いしているアルジュン氏。
切手と宛名貼りはザムナ&トゥプ氏(笑!)がやってくれました。
それでも通常彼女にお願いしている仕事時間内で仕事が終わらず、
夜まで仕事してもらい、それでも終わらず、
なんとか残りは翌日自分で仕上げて送ろうと思っていたところ、
終わらない仕事を案じて、なんとザムナ、
他の家の仕事があるにも関わらず、翌朝再び仕事場へ来て、
全て終わらせてから仕事へ出掛けて行きました。

ありがとうザムナ(涙!チミはなんて心のある人なんだ・・。
彼女の心遣いには、いつも「がんばらなきゃ」と思わされます。
ちなみにザムナ、この翌日肩こりになってました(笑。
ひとつの仕事を丁寧にひたむきにこなすザムナ、
細かい仕事は得意なのですが、頑張り過ぎちゃうみたいです。

090107_2.jpg

写真は、ザムナとバブーと夕食を共にするワタクシ。
彼らと食事を共にするのは初めてだったのですが、
バブーがとても喜んでくれて、私まで嬉しくなってしまいました。
彼らに安定して仕事を供給出来るよう、頑張らねば。

仕事場の近所に暮らすザムナ。
バブーを連れて仕事場の前を通りかかると、
バブーが仕事部屋に行くと言って聞かないらしく、
何だか嬉しくもあり、留守中寂しくさせてしまうと思うと、
私は泣きそうになってしまうのでした。

その後、お年賀メールでお知らせさせて頂いた古着送付の件も、
早速問合せを頂き、受け取りの際に掛かる費用を設定させて頂きました。
送りたいけど、実際どれくらい掛かるのかしら?という方は、
以下、ブログ末に情報追加しましたので、ご覧下さい。
http://aihibi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29-1

何だかですね、ワタクシは皆さんの愛の行動に、
とても感動し、メールを頂いては泣いてます(笑。
お恥ずかしながら、ホントにポロポロと泣いております。
年明け早々忙しい中、わざわざ時間を割いて、
しかも送料や受け取りに掛かる費用を負担してまで、
ザムナ達に温かい冬を過ごして欲しいというその心に、
そしてその心だけでなく、
それらを実際実行に移してくださる方がいることに、
私は深く深く感動し、大きな勇気を頂いています。

出発前のバタバタの時期に、何も今やらなくても・・
とも考えたのですが、踏み切って始めて
本当に良かったと心から思っています。
まだまだ小さな一歩ですが、皆様のご協力、心から感謝しています。
・・て、まだ受け取りも終わってないのに、気が早いんですがね(笑。

愛の輪が広がること、そして自分が今そのひとつでいられることに、
とても大きな喜びを感じ、よりその輪を広げねばと思っています。
皆様、本当にありがとうござります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。