SSブログ

帰国延期 [∴ 日々のつぶやき]

10月末を予定していた帰国ですが、
来年2月に延期することにしました。
帰国準備のため、猛烈に仕事してたのですが、
全然終わりませんでした。はぁ。。
私が頑張ってもどうにもならないことばかりで、
やむを得ず、エアチケット変更。

どう動いても効率の悪いネパールでの仕事、
どうにか効率的に仕事が出来ないかと考えるも、
何だか全てが不可能に思えて来たりもし、プチ凹。
仕事へのテンションを保つのが猛烈に大変、ネパール。

2月帰国ということは、日本丸3年帰ってないことに。
浦島具合が今から見物です、自分でも。
ネパールに暮らし始めて1年後に初帰国した際、
色々なことに衝撃を受けたのですが、
その後の帰国時は、それほどでもなかったりし。
なので、今回も以外に結構普通だったりするのかもしれませんが、
色々なものに追いつけてないことを実感するんでしょうなぁ。
ま、追いつかなくてもいいことも多そうですが。

しばらくは何を食べても猛烈に美味しいことは間違いないでしょうな。
何が一番食べたいかな〜、やはり寿司ですかな。
ただの寿司じゃなくて、んーーっまい寿司が食べたいっす。
そして私は猛烈に居酒屋に行きとうございます。
居酒屋は、少しずつ色々なものが食べられるので、
浦島子には、ウハウハ天国なわけです。
あとあの独特の雰囲気。
ネパールでは21時にはベッド入りなワタクシ。
夜はほとんど出掛けないこともあり、
あの居酒屋独特の雰囲気が懐かしくなる訳でして。

こちらネパールは光の祭ティハールちゃんが間近。
町がキャンドルの灯りで埋め尽くされる、
とても美しいお祭りなので、私はネパールのお祭りの中で一番好きです。
去年出掛けたサンコシで見た、一面の町並みの灯りと、
空から振るような星空がまた見とうございます。
脳みそ真っ白にしに、出掛けてしまおうかしらん。。

現在観光シーズン真っ只中のネパールは、
私の暮らすボダからも、山並みの合間からヒマラヤがごそっと見えます。
朝、屋上で体操していると、空気が澄んでいるせいか、
遠くのヒマラヤがごそっと見えて、得した気分になれます。
でも、さそれまでくっきり見えていたヒマラヤが、
7時を過ぎたあたりで、雲に覆われて見えなくなります。
あとは夕方ですな。ピンク色に染まるヒマラヤが見られます。

皆様、おいでませネパール。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ヤンチェン

私も11月か12月に帰国しようと思っているので、お会いできるかな~と密かに思っていたのですが、残念です…。

ネパールにも行ってみたいですが、いつ行けるやら不明なので。
ともあれ、一度はお会いしたいです~!

by ヤンチェン (2008-10-23 18:14) 

wasou-ai

>ヤンチェンさん

タシデレ〜。
おや、ヤンチェンさんも帰国予定でしたか。
日本にはどれくらい滞在されるんですか?
2月まではいらっしゃらないですかね?

ヤンチェンさんにネパールにお越しいただくか、
私がシャングリラへ行くか、もしくは次回帰国時に日本で、
お会いしましょう〜!
by wasou-ai (2008-10-24 17:04) 

しもやん

居酒屋いいですなぁ
焼き鳥もいいですなぁ
日本酒...クイッと
by しもやん (2008-10-24 23:05) 

wasou-ai

>しもやん

おぉ〜、焼き鳥もいいねぇ。
日本酒熱燗でぐびっとやりたいっす〜。
by wasou-ai (2008-10-27 16:44) 

sae

しばらくぶりですぅ^^
延期になったのね・・・2月かぁ
かなりお腹がデカそうだ・・・
2月末には産まれてまうかもだが
気長に待ってるでやんすぅ^^
私は妊娠して以来飲んでなーい!
早く飲みてー!

by sae (2008-10-28 10:58) 

wasou-ai

>sae

ちょいとご無沙汰ちん。
2月末出産予定?あっという間だね〜。
出産後、赤ちゃんを拝みに行くってのもテですな。
久々の再会を楽しみにしてます。
by wasou-ai (2008-10-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダサイン突入〜!郵便物紛失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。