SSブログ

梅 [∴ 日々のつぶやき]

150311_1.jpg

小雪が舞い散ってみたり、冷たい北風吹き抜けてみたり、
冬に戻ったような気温の中、光に春を感じる極楽仏生山。

昨日で、東日本大震災から丸4年。
2010年、ネパールから帰国療養後、ようやく体が動くようになり、
奈良の東大寺お水取りに出掛けた際、大震災が起きました。
私が仏生山に引っ越すきっかけにもなった福島の原発事故。
日本が揺れた、大きな出来事。

あれから4年経ち、私達日本人は何か変わったのでしょう。
世界中にインパクトを与えた震災と原発事故の後、
これからの世界の見本となれる日本人でありたいと思います。
政府や政治のあり方等、疑問を感じることは多々ありますが、
私は批判に幸せを感じないので、まず現実を冷静に判断し、
現実を自身のこととして受け止め、美しい未来を思い描き、
自身の行動とあり方を愛と共にあるよう祈り、
常に心と体を整える、逞しくしなやかな人間でありたいと思います。
世界を変えるのは、まず自分から。そう信じます。

震災がきっかけとなった、仏生山移住生活ももうすぐ1年。
楽しい移住生活は、私からまず始める、私がまず楽しむ、
そう願い、愛ある皆さんに支えられ、愛と笑顔に囲まれた、
楽しく愛おしい時間の日々に、ただただ感謝。

小さなしだれ梅の木を我が家へ迎えました。
この木が大地に根を張る場所を見つけてあげたいと、
自分の暮らす場所について、改めて考えています。
満開の桜の下で、お花見がしたいな。




ネパールからの愛の詰まった a i , online shop はコチラ→




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a i , × おんせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。