SSブログ

春 [∴ 日々のつぶやき]

150228_01.jpg

吹き抜ける風に春の香りを感じる、極楽仏生山。
冬の展示会シーズンを乗り越え、ようやく一息ついた途端、
風邪をひいて寝込み、気と体を緩ませ、デトックス。
展示会続きで片付かずにいた在庫部屋を片付けつつ、
冬に手が回らずにいた仕事をこなす日々。

出不精な上、家が仕事場でもあるので、
忙しくなると全く出掛けなくなる私。
お花見が大好きな私は、桜を待ち切れず、春の香りに誘われ、
年間パスホルダーでもある栗林公園へ梅見へ。
ちょうど見頃のよい頃で、梅の木の渋さがよいなぁ、
枝振りがよいなぁ、と梅見を満喫。庭園最高、春最高。

東京の古長屋からもよく通った六義園でも、
最初は手入れの行き届いた日本庭園側を歩くのが好きだったのが、
どんどん奥の森を歩くようになり、栗林公園にも鬱蒼とした場所を発見し、
やはり森を歩くことが好きな自分に気づく。
深呼吸をし、歩く瞑想のように、自然の中に自分を置くことが、
ただただ心地よい。しばらく毎週末に来ようと、密かに決める。
ことでんで10分の高松市街にすら滅多に出掛けないので、
春は製作に専念しつつ、お出掛けの季節にしよう、そうしよう。

150228_02.jpg

150228_03.jpg

150228_04.jpg

150228_05.jpg





ネパールからの愛の詰まった a i , online shop はコチラ→





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。