SSブログ

善人ズ、愛のリノベーション・その2 [∴ 日々のつぶやき]

はいー、改装続いておりますー。
週末は、やはりいつもの善人ズで、
ガッシガシ進めておりました。

土曜は田植えでお出掛け予定だったさとりんが、
大雨のため田植えが中止に。
雨天決行だったのにも関わらず、大雨で中止・・。
しかも翌日のジョリーディには、晴天・・(汗。
と、アタクシの魔術は、相変わらず猛烈に効いてるみたいで、
アタクシも、段々空恐ろしくなって参りました。

そ、そんなことにもめげない善人ズの
改装の模様は、写真でお楽しみ下さいませ。

090425_1.jpg

さとりん&庄ちゃん、やっぱり今週もやすりがけ(笑。
ふっ、ふたりとも手が消えてるっ!!
ハマってくると、どっかイケちゃうらしいです。

090425_2.jpg

やすられちゃった木材達

090425_3.jpg

それがここに収まるべく・・

090425_4.jpg

積まれて順番待ち

090425_5.jpg

お昼は庄ちゃん奥様の礼子さんお手製の
おいなりさんと、唐揚げと、きゅうりのぬか漬け
もう私ってホントにどこまで・・汗。。
礼子さん、愛してます。

090425_6.jpg

食後は、細かい仕事。
コンセントのプレートも付け替えて・・と。
こういう細かいとこ変えると、シマルのよねー。

090425_7.jpg

みんながやすった木材ちゃん達を、
打ち付けるマックン。なんか小さっ(身長180cm。

090425_8.jpg

さとりん、天井用の布をお2階で、
ひとり寂しく死にそうになりながらも、
なんとか持ちこたえつつ、アイロンがけ

090426_1.jpg

翌朝〜。
前日皆で真っ白になりながら仕上げた上がりかまち。
こういうとこしまると、全体がシマるねー。

090426_2.jpg

ひと壁自分でやりたいっす!という好青年マックンのため、
残されていたマックン壁。本日ジョリーで仕上げます。
何というタイミング。頼みの綱の親方来ちゃうし。
親方、まずは見本を披露。

090426_3.jpg

こうやって・・

090426_4.jpg

こうだ。分かるかー?

090426_5.jpg

ジョリー初体験マックンを温かく見守る親方
うんうん

090426_6.jpg

親方光ちゃん、猛烈作業着で、アイロンがけ。
昨日のアイロンがけ終わってなかったのよねー・・
て、オネエ言葉でつなぎ着て、アイロンかける親方。
2階に上がって来た私は、大笑いで腰砕けました。



・・と、相も変わらず、楽しい千石改装の図でございました。
今まで見て見ぬふりをしておった3年間密閉されていた荷物達を
いよいよ整理せねばならず、であればまず収納スペースが必要、
と、お次は収納スペース作り・・とマックン真っ青でござります。

ブログに写真をアップしていたら、
改装初期のマックンの髪が短かくてスッキリしてることに気付き、
床屋さんくらい行かせてあげようと心に決めたアタクシでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。