SSブログ

年女プジャ [∴ チベット系]

今年、年女のワタクシ。モー。
そう、24歳なんですー。
・・てのは真っ赤にバラ色なウソで、
そのひと回り上でござります、モチロン。

年女&年男は、プジャ(法要)をする必要があると、
トゥプ氏に諭され、先日、初めて自らの為のプジャをお願いしました。
お願いしたのは、もちろんチベタンゴンパ(僧院)。

我が家に暮らす老僧が長を努めるお寺で、
ネパールには珍しく(?)しっかりしたお寺です。
ネパールできちんとした僧侶に会うこと自体、難しいのですが、
ここなら会えます、ホントの僧侶。

我が家の老僧に、プジャの相談をしたところ、
女性の36歳は、それほど問題ないとのこと。
よく展開したら、その後大きく花開くらしいです。
やたーっ!頑張るどー!ぱっかぱか花開いておくれー。

ただ、男性の36歳は気をつけた方がいいらしいです。
て、何をどう気をつけた方がいいのか分かりませんがね。

090121_1.jpg

長老の席に座する老僧
寝てないです、読んでます、経典。

090121_2.jpg

何でカメラ持って来なかったの?
と、トゥプ氏携帯でパシャ。

090121_3.jpg

寺の奥の神様にもお参り、と。

おいでませ、ネパール。厄よけプジャに是非(笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。