SSブログ

色が色々 [∴ 日々のつぶやき]

最近仕事しとります。
なぜならば、10月末に帰国するとです。
千石留守宅素敵化計画であります。ようやく。むふ。
日本を離れて2年半。
さぞかし私は浦島子なんでしょうなぁ。
動きがおかしい、とか、
匂いが違う、とかまた言われるのでしょうか。。
・・・画伯に。

で。
仕事部屋のお片付けが終わらないまま、
今、フェルトのルームシューズ作ってます。
去年作ったサンプルを自分で一年履いてみたところ、
やー、これが断然温かかった。
やっぱり本物ウールは違います。

こちら建物がレンガ作りなので、
室内にいるとかなり冷えるのですが、
冷え性の私の足下をこのウールちゃんが
かなり守ってくれました。お薦め。

夏場も履いてました、ワタクシ。
こちらは夏も日本のように蒸し暑くないので、
日陰で風通しのいい室内にいると、
意外に冷えるのです。特に足もと。
と、フェルト屋に伝えると、
「えー、夏も履いてるの!?」
と驚かれましたがね。てことは、私だけかな?

真夏のニッポン、
あったか〜い、とか
ぬっくぬく、とか
毛玉、とか 
今は全く聞たくない単語かと思いますが、
不思議なことにあと1〜2ヶ月もすればまた寒くなり、
人はまた温かいものを欲するわけで。
当たり前のようにぐるぐる回る地球と宇宙の神秘。

その頃に皆さんにお楽しみ頂けるよう、
ネパール女性がせっこらせっこら
1足ずつ手作りでサンプル作ってくれとります。
こちら、皆さんにも近々お見せ出来るかと。

080826_1.jpg

写真はフェルト色サンプル。
色が色々あって、それらの発色がきれいなだけで、
ワタクシ相当ワクワクしちまいます。

080826_2.jpg

一年履いた私のルームシューズ。へこたれてません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

水無月

色サンプルの写真、きれい〜。
寒色系も暖かそうに見えるのは素材の力でしょうか・・・

うちにあるパシュミナサンプルも、決まって貸し出しの期間が長めです。色のグラデーションを見てると癒されるって人が多い。
共同購入する人が多いって言うのも理由にあるようですが。

10月末に日本上陸ですか!!
フェルトが似合う季節ですな。
日本宅とネパル宅、どちらに出そうか迷ってた招待状は,ネパル宅を目指したほうがよさそうだね!
by 水無月 (2008-08-27 02:20) 

wasou-ai

>水無月さん

ご想像通り、寒色系もあったかいですぜ、姉さん。
色が色々って、何で人をぽーっとさせるのかしらねぇ。
あったかモノと一緒に、今秋日本上陸しまーす。
おったのしみにー。
by wasou-ai (2008-08-27 15:35) 

かおり

こんにちわ。
突然で申し訳ありません
4年ほど前にAIさんで炭がベースになった
丸いお香を購入させていただいたのですが
もうお取り扱いはされていないのでしょうか?
とってもいい香りだったので購入したいのですが。。。。
by かおり (2008-09-03 01:34) 

wasou-ai

>かおりさん

コメントありがとうございます。
練香お買い求め頂いたんですね。
あの落ち着く香り、私も大好きです。
ただ練香は、日本で制作をお願いしているので、
ネパール在住中の現在、制作しておりません。
今秋帰国予定なので、その際に制作予定です。

もしくは、20個お買上頂けるようであれば、
制作元から直接お送りすることも出来ます。
藍HPのcontactからお返事頂けますと助かります。
http://ai-jp.info/
by wasou-ai (2008-09-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。