SSブログ

日本人か、ネパール人か [∴ 日々のつぶやき]

また更新が1ヶ月程空いてしまった。
時の過ぎ去るのは早いもの・・とか言い訳しつつ、
ネットに接続出来る環境が現在限られてるので、
皆様、ひとつよろしくお願いします。

最近は、仕事部屋に通う日々。
仕事部屋には、ネパールの家にしてはめずらしい押入がありまして。
引っ越し荷物やとりあえず必要ないものを押入にしまい込み、
仕事をこなしていたのですが、ようやく先日、押入片付けに手をつけたら、
今まで折角片付いていたお部屋が、またダンボールだらけになってしまった。。
ま、放ったらかしにしてあっただけなんでね。
やらねばならない仕事を後回しにしていただけなんですがね。

少し段ボールを片付けていると、主人の実家に暮らす前、
ボダで独り暮らししていた頃の荷物が出てきた。
当面必要ないものをパックして、そのまま荷物置き場に置いてあったモノ達。
懐かしいものがたくさん。4〜5年前のモノ達に、時間を越えて再会する午後。
最近風水に凝っている私は、たくさんのモノを捨てた。

ある日、仕事部屋に向かうべくテンプーに乗っていると、
仕事部屋の隣の隣の隣くらいに暮らすチベタン姉ちゃんが乗ってきた。
部屋から出た時に挨拶するくらいなので、うろ覚えだったので挨拶できずにいた。

と、その彼女の隣にネパールご夫人が乗り込んで来た。
私の目の前に座ったご夫人は、チベタン姉ちゃんに、
「日本人ですか?」と聞いた。「違います」とチベタン姉ちゃん。
あ、あのー(汗、どっちかというと、目の前にいる私の方が日本人なんですけども?
と思いつつも、テンプーを止め、仕事部屋に向かうと、
やっぱりそのチベタン姉ちゃんは、同じ建物に暮らす姉ちゃんだった。
彼女が恥ずかしいのか、私が恥ずかしいのかもよく分からないまま仕事部屋へ。
ただ、お互い「逆だし」と思ったのは間違いないかと思われる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事部屋真夏の新月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。