SSブログ

善人ズ会 [∴ 日々のつぶやき]

140316_02.jpg

週末、共に長屋を改装した善人ズで、長屋オワカレ会を開催しました。
手巻き寿司の支度もようやく整い、そろそろ食べ始めようか、、
というタイミングで皆が揃い、相変わらず善人ズパワーは効きがいい様子。

数年ぶりに全員が揃ったにも関わらず、みな話しもそこそこに、
勢いよく食べ、飲み、笑い、終始わいわいひたすら食べ続け、
残り物のネタを元隣人、塩山奈央ちゃんが太巻きにすると、
あっという間に皆が食べ終えるという、なんと気持ちのいい食べっぷり!
手巻き寿司でネタも酢飯も残らないという、気持ちよさ!

5年前の改装を終え、子供が3人増えて、年月の重みを感じてしみじみ。
この家に来る人が皆、落ち着く〜帰りたくなーい、と言ってくれるのも、
ヨガクラスで生徒さんが深い呼吸に辿り着けるのも、
震災からこの古い家を守ってくれたのも、
全て善人ズ達の善人エナジーのお陰だと感じ入りました。

この場所で、皆と出会えたこと、一緒にこの場を作れたことに、ただただ感謝。
そして、皆で作ったこの場が、今もまだ美しいままである奇跡にも感謝。
120年この地の歴史を見つめながら頑張ってきた長屋に敬意を忘れず、
最後の日まで美しく保ちたいと、改めて感じ入りました。

ありがとう、善人ズ。愛してます。
仏生山へのバスツアー、楽しみにしてます。

140316_05.jpg

なんだか、サザエさんみたいな集合写真(笑

善人ズ、愛のリフォームの様子は、以下
その1 その2 その3 その4 その5





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。