SSブログ

松山〜宮島の旅・その1 [∴ 日々のつぶやき]

いつもお店や商品やヨガのご案内ばかりで、
ブログに個人的な内容を書くのが猛烈に久しぶりです。
記録に残したいと感じるステキな旅をしてきたので、
そのお裾分けを是非。

今回の旅は、松山のお客様へのご挨拶・商談が主目的だったのですが、
とーーーってもステキな場所だったので、まずそちらのご案内から。

松山から車で15分程の陶器の町、砥部町にたたずむ「tobe auberge resort」。
その自然と調和した、心地よい空間と素晴らしい心遣いの数々にうっとり。
お料理もとても美味しく、贅沢なひとときを頂きました。
このホテルのお部屋で昨冬よりcooluのスリッパをご利用頂いています。
松山方面へお出掛けの際は、是非お立ち寄り下さい。

結婚式場も兼ねたオーベルジュリゾートなのですが、そのチャペルがスゴかった。。
私自身、人間の美意識は、自然と調和した際、最大の美と調和に至ると考えるのですが、
この空間は、引き算の美意識により自然と調和した素晴らしい例だと感じ入り、
感動のあまり、うっかり泣きそうになりました。結婚式に全く興味がない私なのですが、
ここなら結婚式してもいいな(笑?、と思ってしまう程の素晴らしい空間でした。

tobe.jpg

「tobe auberge resort」
http://www.tobe-resort.com/

松山市内にあるインテリアショップ
CELL THE STYLE」でも商品をご覧頂けます。是非。
http://www.collabo-house.com/cellthestyle/interior.html

松山へ出掛けたら道後温泉!と楽しみにしていたものの、
移動や暑さで疲れ、結局温泉には行かず終い(汗。。
観光も全くしませんでした。
これは、また来いってことでしょう。ニヤリ。
松山の後に向かった宮島は、また改めて書くとします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tae

おぉぉ~!ついに四国入り。
お疲れさまです(´∀`*)砥部には母校があります。
愛媛を出るときは
こんな封鎖された美術はイヤだとかいろいろ思っていたけれど、
今となっては自慢の故郷です。
いろいろチェックしてまた帰省の時に訪れるね!

宮島も楽しみにしています。
by Tae (2012-07-16 10:51) 

wasou-ai

> taeちゃん

砥部が母校だったのね〜♪
素晴らしい場所でした。
帰省の際には、行ってみて〜。
by wasou-ai (2012-07-17 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a i yoga 7月松山〜宮島の旅・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。