SSブログ

帰国しました [∴ 日々のつぶやき]

先日帰国しました。
今回は、体調不良のための帰国なので、
まずは静養につとめ、体調が落ち着いたらば、
皆さんにお会い出来る機会を作りたいと思っています。

ネパールで、2ヶ月近く抗生物質を飲んでも止まらなかった下痢が、
帰国した途端に治まってビックリ。ただ、まだ体調不安定な感じで、
体を甘やかし過ぎてもいけないし、頑張り過ぎてもいけないので、
自分の体の声を聞く力をつける、いい機会にしようと思ってます。

今は、久々の日本語ライフが嬉し楽しく、
テレビのお笑い番組と、読書を楽しんでいます。
日本のお笑いってホント面白い!
帰国する度に大笑いし、既に尊敬の域。
そして、今読んでる本は、大好きな中田英寿氏の本。

ただ、日本のテレビって、見ててバカになりそうで、とても危険を感じますな。
マスメディアが悪いのか、低俗な情報を求める視聴者が悪いのか。。

日本に着いてまだ間もないのですが、色々なことを強く感じてます。
先進国と呼ばれる日本と、途上国と呼ばれるネパールとの生活、
それらがあるからこそ感じることは、
今の日本にとって必要なメッセージだと思うので、
出来る範囲で、伝えていきたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しもやん

おかえり。体調悪いんすね。ゆっくり休めよ。
--
そうそう、TVは「毒」さ。

子供がTVっ子にならないように
大型液晶を買わずに
14型(小さッ)のブラウン管TVを愛用中です。

おかげでTV中毒にならずに
外で走り回ってますわ^^
TVゲームも駄目。独創性を失う。

日本は、一部狂っているよ。

俺は、人と人との触れ合いが大切だと思けど。

そういう直接的な関係を「めんどくさい」とか、「ウザイ」とか言う若者多いんだよね。


--------
おっさんの独り言でした........^^
by しもやん (2010-06-18 23:54) 

wasou-ai

>しもやん

ただいまです〜。
日本だけでなく、ほとんどの先進国が歪みを抱えているのが現実。
でもそれらはきっと、私達が一人ひとりが引き起こした現実だと思うので、
私達一人ひとりがこれからどうしたいか、が問われていると思う。

気負わず、ゆるくカッコ良く、自分自身を楽しんでいる大人が
増えたら、もっとステキな世界になると思うなー。
by wasou-ai (2010-06-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。