SSブログ

ギックリ首 [∴ 日々のつぶやき]

また風邪ひいてますた。
月に一度のペースで風邪ひいてないか?私・・(汗。
嗚呼虚弱です。ネパールに暮らしてからすっかり。
なんでしょうかねぇ。やっぱり気候の違いでしょうか。
日本に暮らしていた頃は、チャリでどこへでも出掛け、
風邪も滅多にひかなかったのに。。・・て、歳か?あは。

前の日記を読んでみて気付いたのですが、
もしかして水の力で悪い物を出そうとしてたりして・・!!!
だとしたらスゴい。土曜の朝、エクササイズしていると、
首の下辺り、背中の上辺りにズキッとした痛みを感じ、
でもそのままエクササイズを続けていたら、息が出来ない程の痛みに変わり、
一時は、そのまま起き上がれないかと思ったほどの痛みに。
なんだこりゃ、ギックリ腰ならぬ、ギックリ首??

そのまま痛いなー、痛いなー言いながら、家事を済ませたものの、
午後には体に力が入らないことに気付き、そのままダウン。
首〜背中は痛いは、首回らないは、寝たら起きるのに七転八倒だは、
発熱だは、2〜3日そのまま寝込んでしまいました。
トゥプ氏に鍼をうってもらうと、これ不思議。猛烈回復。
クビイタクナーイ。ふふーん。
風邪とギックリ首同時発生の意味はいかに。。
やっぱり水の力??
または、単純に季節の変わり目の不養生か。
・・しかし養生って、私は老人か??
遠くもない響き。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

一心

うわ~、ぎっくり首だなんてびっくりしました!大丈夫ですか?
ちょっと休んだら~って合図かもしれませんね(誰から???笑)
良くなられたようで安心しました(*^o^*)
by 一心 (2008-09-18 21:12) 

wasou-ai

>一心さん

ぎっくり首ってから(笑、鍼治療をしつつ、
風邪もひいていたので家でおとなしくしていたのですが、
昨日仕事で町に出掛け、帰って来てから夜ぐったりとしてしまい、
朝起きると、また痛みが少し復活してました。
コレ、風邪と連動しているような気もしてきました。
体が弱ると、元々弱い部分が疼くというか。
また鍼治療でどうにかします!
by wasou-ai (2008-09-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の力ダサインとお手伝いさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。