SSブログ

謹賀新年 [∴ 日々のつぶやき]

150103.jpg

極楽仏生山より、新年明けましておめでとうございます。
年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、冷たい強風吹き荒れる屋外に出掛ける勇気が失せ、
完全に引き蘢り。忙しかった自分へ何もしないご褒美時間。

2日、法然寺とちきり神社へ初詣へ。
仏生山へ移住して初めての年越しは、
冷たい風の吹き抜ける、寒さ厳しい年越しでしたが、
祈ることで、自らの内に改めて感謝が溢れました。

昨年の年明け、初めて訪れた仏生山。
昨春、それまで全くご縁のなかったこの土地に突然移住し、
引き籠ってほとんど出掛けず、付き合いの悪い私を
いつも身近で気遣い、家族のように温かく迎えてくれた、
仏生山温泉の岡さんファミリー。

そしてそして、移住以来常に心を寄せてくださる福岡さん、
いつも心強い助言と男前な気遣いの淳子さん、
いつも甘えさせてもらっている半田君、
a i , のお手伝いを快く引き受けてくれた峠さん、
もうすぐ隣人高柳君、善人汁溢れる笑顔の小西さん、
その他、たくさんの人達の愛情と心遣いと笑顔に支えられ、
移住生活をスタートできたこと、ただただ感謝です。

今冬、展示会で仏生山を離れて初めて、ホームシックを感じました。
7年暮らしたネパールでもほとんどホームシックを感じなかった私。
暮らしてまだ8ヶ月にも関わらず、仏生山は、
既に私の心の故郷になっていることに、改めて気づきました。

大好きな仏生山へ、少しずつ何かのカタチで恩返しができるよう、
まずは自分の仕事に専念し、皆さんから受けた愛とご恩をお返しできるよう、
新しい年も、日々心と生活を美しく整え、
自らの内に祈りと感謝を忘れずにありたいと思います。

2015年が、皆さんにとって愛溢れる美しい年になりますように。
この土地とのご縁をくれた高橋信雅君に、改めて愛と感謝を。
(写真は、15夜にも負けない美しさと称えられる今夜の13夜美月)




ネパールからの愛の詰まった a i , online shop はコチラ→





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。