SSブログ

イサムノグチ庭園美術館 [∴ 日々のつぶやき]

極楽仏生山よりこんにちは。

ウディ&ハリー、そしてキャリーの愉快な3人旅。
まずはイサムノグチ庭園美術館へ。

私はイサムノグチの作品についてあまり知らなくて、
和紙の照明くらいしかイメージできるものがなかったのですが、
好みの近そうな音楽家ふたりと一緒に、いざ初訪問。

繊細なイメージのあった彼の作品は、
力強さの中にも静かな芯を感じる、宇宙的なエナジー。
アトリエの石垣の中に入ると、そこだけ地場が違うのか、浮遊感のある感覚。
ギャラリーの蔵の中のエナジー・ヴォイドの前で動けなくなり、
見学時間中、ただただ、その前に座っていました。
イサムノグチ、ヤバいです。彼についてもっと知りたくなりました。

彼の家は美し過ぎて、美しい庭のある日本的な古い屋敷に暮らしたいと、
改めて日本の美しさに感じ入りました。

140624_1.jpg

敷地内撮影禁止で写真がないのですが、最後に登った丘で、
屋島をバックに、麦わら帽子がしっくりし過ぎてるウディ。

140624_2.jpg

庭園美術館のあとは、うどん本陣山田屋へ。
美しい庭を臨む日本家屋を改装した店内で、
香川初うどんのふたり、うまいうまいと唸りながら完食。

移住2ヶ月で、数少ない私のお薦めスポットを
この3人で旅できて、とっても楽しかったー。
ウディ、運転お疲れ様。ハリー、ナビありがとう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おんせん音楽会四国村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。