SSブログ

サカダワの満月 [∴ 日々のつぶやき]

仏生山よりこんにちは。

今日は満月。
そしてチベット暦では仏陀の誕生と悟りを開いたとされる、特別な日。

チベット暦でサカダワと呼ばれる今月は、
コルラや祈祷が、通常の数倍の効果が得られると言われる、パワー月間。
布施もよしとされるので、物乞いもこのタイミングでストゥーパのまわりに群がり、
きっと今日のボダはコルラの人とそれに群がる物乞いですごいエナジーなんだろうな..

140613_01.jpg

この特別な日に、新居にタルチョをつけました。
サンを焚いてタルチョをつけると、何だか玄関まわりが素敵になりました。

140613_02.jpg

苔玉とタルチョ

140613_03.jpg

久々に焚いたサン。やっぱりこの香り、大好き〜





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TABIの音楽会 in 高松TABIの音楽会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。