SSブログ

FULL HOUSE [∴ 日々のつぶやき]

とうとう見てしまいました。
コリアンテレビドラマシリーズ「FULL HOUSE」。
しかも、うかつにもハマっちまいました!

日本でも流行っていたんですかね?
ネパールのDVD屋でもコリアン映画は、
コーナーが出来るほどの人気。

当初全くカッコいいと感じなかった主人公の俳優は、
最終回ではめちゃカッコ良くなってました。
連続ドラマって恐い。
これはマインドコントロールではなかろうかと。

FULL HOUSEを見て、ワタクシは
韓国についていくつかのことを学びました。

・どうやら男性俳優は、肉体派がいいらしい。
・どうやら女性俳優は、可愛い系がいいらしい。
・どうやら日本よりも年配者への尊敬の念が強いようだ。
・どうやら金属製のスプーンと箸を使うようだ。
・どうやらバブリーなイメージをドラマに求めるようだ。
・どうやらパンタロン風スラックスが好まれるらしい。
・どうやら演出はコテコテが好まれるようだ。
・どうやら男性俳優は、脇毛生えててもいいらしい。
 (ヒンディー映画だと男性俳優脇毛ナシ!)
・どうやらセックスシーンはダメらしい。
 (ヒンディー映画だと絶対ナシ!)
・どうやらキスシーンはいいらしい。
 (ヒンディー映画だと基本的にナシ!)

と、どうでもいいことを数多く学びました。
そしてワタクシは、本場のビビンバが食べたくなりました。
次回の帰国の経由地として、韓国乗継を誓う私でありました。
いつも香港経由で、韓国行ったことないので。
そう考えると、ハリウッドって大金掛けて
映画というツールでアメリカを売ってるんだなー
そらスゲーと思ってしまいますた。
日本映画で日本を売れる監督って誰かしらん。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヤンチェン

FULL HOUSE!!!
これはコメントせずにはいられません。
私も中国で見て、ハマりましたよ~。
主題歌を着メロにしている人もけっこういるくらいこちらでも人気。

ちなみにFULL HOUSEを含めこれまで韓国ドラマでベッドシーンを見たことがなかったのですが、今見始めたドラマは初回からいきなり!!!

韓国ドラマの進化?!を感じました。
by ヤンチェン (2008-09-08 18:41) 

wasou-ai

>ヤンチェンさん

あらら、ヤンチェンさんもハマられたご様子で。
私も見ている最中は、主題歌が頭の中に巡っていましたが、
見終わった途端に忘れました(笑。

おぉっ!最近ではベッドシーンもオッケイなんですか。
それはスゴい進化ですねぇ。
中国でも韓国ドラマシリーズ、人気なんですかね?
by wasou-ai (2008-09-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティージ水の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。